アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Daily Scene
ブログ紹介
はじめまして!? サルバーナ・ネットワークのakisyです。
Blogを設置しました。こちらもよろしくお願いします。

学生時代に少しやってた写真の趣味が蘇り,2007年11月10日に,α700をゲトしました。
2009年には,DSC-HX1を購入し,虫や動画も撮っています。さらにα55を購入して撮っています。
んなわけで,写真中心のブログになりました。
チョウチョや昆虫,鳥の写真が多いです。お好きな方は是非。お好きでない方もよろしくね〜






zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ルリボシカミキリと遊ぶ
ルリボシカミキリと遊ぶ 昆虫に触れよう! シリーズ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/09 20:48
タマムシと戯れる
タマムシと戯れる 久しぶりにタマムシに会いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/05 23:01
アサヒナカワトンボの交尾
アサヒナカワトンボの交尾 ちょっとお邪魔します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/05 15:15
ナナフシ
ナナフシ ナナフシ(エダナナフシ)と戯れる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/05 15:10
乙女高原のギンイチモンジセセリ
乙女高原のギンイチモンジセセリ 6月のことですが,乙女高原に行ってきました。 レンゲツツジが有名なところで見頃でしたが, ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 22:18
TG−4でミドリシジミ
TG−4でミドリシジミ 埼玉県の某所にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/27 23:51
TG−4でゴマダラチョウ
TG−4でゴマダラチョウ ゴマダラチョウはじみだけど,好きなチョウチョです。 でも都内ではそんなにいない。私の経験では,郊外でもそれほど多くはないように思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/17 23:06
アリグモ
アリグモ 小雨の降る日にTG−4を持って近所を散歩していて発見しました。 家に帰って確認するまで,アリグモのことは知りませんでした。 意識してみると,けっこういるもんですね。驚きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/28 22:15
TG−4でアミメアリの群れを
TG−4でアミメアリの群れを 葛西臨海公園をブラブラ歩いていたら,小さな蟻の長い行列に遭遇しました。 さっそくTG−4で撮影。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/27 22:14
TG-4で虫色々
TG-4で虫色々 オオイシアブ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/25 00:12
Olympus TG-4 tough
Olympus TG-4 tough Olympus TG-4 tough を購入しました\(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/19 21:34
アオバセセリ
アオバセセリ アオバセセリは稀少種ではないと言われますが,自分にとっては幻の蝶です。 数年前に一度見かけたときには,写真は撮れませんでした。 この時は凄く暑い日で,貧血気味だったのか,熱中症だったのか,片眼が見えにくくなっていました。 今回はじめて撮影することが出来ました。 ウレシイな〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/12 13:30
4月末の三番瀬
4月末の三番瀬 遅すぎますよね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/04 23:16
ギフチョウ
ギフチョウ 4月に撮影。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/27 10:34
カワガラス
カワガラス カワガラス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/27 10:17
ワカケホンセイインコ
ワカケホンセイインコ 家の周囲には,ワカケホンセイインコがたくさんいます。 特に桜のシーズンには人がいてもお構いなしに,花びらを千切っては捨て,千切っては捨て・・・ ちっとは遠慮してほしいものであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/20 20:35
陽光にメジロ
陽光にメジロ 善福寺川緑地帯にて。3月23日に撮影。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/19 11:48
2月4日の軽井沢
2月4日の軽井沢 2ヶ月以上前ですが(-_-) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/17 23:55
ミヤマホオジロ
ミヤマホオジロ ミヤマホオジロ。 始めて撮影できました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/10 22:33
ベニマシコ
ベニマシコ 1月末に撮影したものですが(-_-) 真岡市の井頭公園にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/03 10:22

続きを見る

トップへ

月別リンク

Daily Scene/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる