アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アカボシゴマダラ」のブログ記事

みんなの「アカボシゴマダラ」ブログ

タイトル 日 時
TG−4でゴマダラチョウ
TG−4でゴマダラチョウ ゴマダラチョウはじみだけど,好きなチョウチョです。 でも都内ではそんなにいない。私の経験では,郊外でもそれほど多くはないように思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/17 23:06
アカボシゴマダラと遊ぶ
アカボシゴマダラと遊ぶ アカボシゴマダラが壁にしがみついているのを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/09 23:34
アカボシゴマダラに思う
アカボシゴマダラに思う 先日「東京港野鳥公園」に行ったら,見かけない美しい蝶に会った。アサギマダラの様にフワフワと木の間を飛んでいた。あまり人を怖がらず,かなり近寄っても逃げなかった。 帰ってから調べたら『アカボシゴマダラ』という名前だった。 見たことないな〜と思って調べたら,本来日本では奄美大島近辺にしか生息していなかったそうだ。子供の頃にも見た記憶がなかったので,最近増えてきたのだろう。 東京周辺にいるのは中国型だそうで,誰かが放蝶して野生化したらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/01 15:52

トップへ | みんなの「アカボシゴマダラ」ブログ

Daily Scene アカボシゴマダラのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる