アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「野鳥」のブログ記事

みんなの「野鳥」ブログ

タイトル 日 時
4月末の三番瀬
4月末の三番瀬 遅すぎますよね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/04 23:16
井頭公園の鳥
井頭公園の鳥 井頭公園。 バードウォッチングでは有名な所だそうですね。12月にはじめて行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/04 21:37
ルリビタキ
ルリビタキ 冬は都市公園でもルリビタキが見られるシーズン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/21 23:01
アカゲラ
アカゲラ 今年は都内近郊でアカゲラ大当たり! あちこちでよく見かけます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/15 00:19
アオゲラ
アオゲラ 最近近所で見かけなくなったアオゲラ。 どこに行ったのかな〜? たまには見ないと寂しい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/07 21:57
ウソ
ウソ 今年の東京の冬は,ウソが多いようです。 公園でこんなにたくさん見たのは,はじめて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/03 10:28
キクイタダキ
キクイタダキ キクイタダキ。都下の公園にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/19 16:45
春だね!
春だね! 大風が春を運んで来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/07 09:51
α77で鳥さん3
α77で鳥さん3 春めいて来たしばらく前に撮った写真ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/15 17:50
α77で鳥さん
α77で鳥さん α77をゲトしてしまいました。まだ一週間ほどですが,作例をUPしますね。 このカメラの特徴の一つは,スマートテレコンが使えることです。さっそく使ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/28 00:32
春が来た!1
春が来た!1 いや〜 来るときには一気に来るもんですね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/06 23:28
マヒワ
マヒワ ボクの近所では,今年はマヒワが大当たりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/05 23:30
イカルとウソ
イカルとウソ こちらも震災前に撮影した写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/02 23:34
霞ヶ浦の仲間達3
霞ヶ浦の仲間達3 大地震の当日,霞ヶ浦に鳥を見に行っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/15 22:28
身近な野鳥
身近な野鳥 ネタ切れなので,身近な野鳥シリーズを。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/19 10:09
ヒヨドリ
ヒヨドリ ヒヨドリはたいへん身近な鳥で,都会にたくさん暮らしていますね。 あんまり多すぎて人に好かれることは少ないと思いますが,観察していると賢くてなかなか面白い鳥です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/28 23:32
本栖湖の野鳥
本栖湖の野鳥 本栖湖で出会った野鳥の写真をUPしますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/23 22:01
鳥の写真(画質悪いですが)
鳥の写真(画質悪いですが) この冬に撮った野鳥の写真をUPします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/13 23:50
秋のシギ・チドリ
秋のシギ・チドリ 葛西臨海公園のシギ・チドリです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/28 23:26
初春の野鳥
初春の野鳥 めっきり春めいて来ましたね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/14 00:11
2−3月の鳥
2−3月の鳥 掲載が滞っていますが,撮ったのをまとめてUPします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/09 00:24
東京の雪2
東京の雪2 雪の野鳥。 都内公園にて撮影。 曇っていて画質はよくありませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 18:50
冬の鳥
冬の鳥 サボっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/27 22:21
霞ヶ浦周辺の野鳥T
霞ヶ浦周辺の野鳥T 今年最後の日記になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/30 23:43
シギ・チドリ2
シギ・チドリ2 2回目はコモノです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/11 02:08
シギ・チドリ1
シギ・チドリ1 5月中旬に撮った写真ですが,掲載遅れました(-.-) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/10 01:07
葛西臨海公園のコアジサシ
葛西臨海公園のコアジサシ 『コアジサシ』は好きな鳥です。 繰り返し目の前で水の中に突っ込んで,小さな魚を捕まえてくれるので,見ていて飽きないです。 ずっと見ていると夕方になっているので,暇つぶしには好適です(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/29 23:26
春ですね!
春ですね! 気が付いたら,春が来てました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/27 22:27
霞ヶ浦のミサゴ(引き続き)
霞ヶ浦のミサゴ(引き続き) 今年の冬はミサゴを見よう! ということで,何回も見に行っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/24 00:38
霞ヶ浦のミサゴ
霞ヶ浦のミサゴ 魚捕りの名人−ミサゴ− ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/14 21:40
霞ヶ浦にて
霞ヶ浦にて 霞ヶ浦周辺で撮影しました。 自然が残っていて,冬でも比較的暖かくて,山がないので疲れないのが良いです(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/09 00:16
野反湖
野反湖 昨年に続いて,群馬県の『野反湖』に行ってきました。 ここは国立公園の中にあるためか,人工のダム湖だけど湖畔に何の遊戯施設や旅館がなく,キャンプ場と小さな食堂兼お土産屋さんがあるだけです。何にもないことは良いことなのだ。 今年はキスゲのシーズンを狙いました(^^; 深夜2時頃に家を出て,朝6時前に到着しました。もう陽は昇り始めていたけど,雲が多いせいもあって,まだちょっと薄暗い感じ。観光客もまだ少なめで,明るくなるのを待っている人が多かったようです。 幸運にもだんだん晴れてきました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/22 22:39
SAL70300Gでサンコウチョウ
SAL70300Gでサンコウチョウ サンコウチョウの♂ 夏鳥でフィリピンなど南の国から日本に渡ってくるそうです。 運良く見ることが出来ました\^.^/ むやみに尾っぽが長くて,目の回りにはスカイブルーのリングがあります。お髭も長くて愛嬌ある表情。 面白い鳥さんですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/15 21:55
キセキレイはどうして減ってしまったんだろう?
キセキレイはどうして減ってしまったんだろう? 都内の膀胱炎,いや,某公園にて,キセキレイの若鳥と遊んでもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/14 23:55

トップへ | みんなの「野鳥」ブログ

Daily Scene 野鳥のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる